2012年12月28日金曜日

大人も子供も仕事納めです?


今日28日は私も妻も仕事納めです。

ついでに、子供達の学童保育も年内は今日が最後。

その学童で今日は少し面白い事が起こります。

お昼に皆で持ち寄った食材を投入して、明るい状態で闇鍋を行います。

イメージとしてはこんな感じでしょうか(笑)



とりあえず食べれる物であれば、規制はありません。

但し、箸で摘み上げるのでは無く、指導員がお玉で掬います。

だから、何が入るか判らないし、自分のお椀に盛られたからには、絶対に食べなきゃならないルールです。

過去には、餡子の詰まった最中等のお菓子系を入れる強者も居たようですが、今は人数が減ってかなり保守的な内容になっているい様です。

残念ながら私はその場面を見た事はありません。

機会があれば、一度会社を休んで参加してみたいものです。

大人数のパーティー等で皆さんも如何ですか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。