2012年12月10日月曜日

選挙の為の覚書


政治関連を記事にするのは自分のスタンスと異なるので、あまり触れないようにしてきたつもりだが、『どうにもなぁ』って思ってしまう事が鼻について仕方がない。

誰が如何って書くつもりは無いけど、自分の考えを纏める意味でも少し並べてみよう。

①人の揚げ足は取らない。

②他人の事を悪く言わない。

③自分の意志をはっきり示す。

④目標とそれに向かう根拠を確認する。

⑤主軸とする目標は何か。

⑥あれもこれも欲張りになっていないか。

⑦白黒だけでは、全てが割り切れない。

⑧海外の動向を睨んだ計画か。

⑨長期目標はどの様に進めるのか。

⑩顔が信用出来るか。

人は顔じゃ無いって言うけれど、顔の第一印象は過去の経験から大事だと思う。
唯、全てがそうであるかと言うと違う場合も確かにあるけど、殆どが正しい。

顔の第一印象+目を見るとその的中率は凄く上がる。

が、選挙のポスターは修正が入っているので選挙の掲示板からは真意が読めないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...