2012年12月8日土曜日

散歩中の大和川にて

久しぶりに雷魚を見掛けました。

ただ、場所が水門だったので普段から物凄くプレッシャーが掛けられているらしく、自分が反対側の護岸にいるにも関わらず、ゆっくりと逃げて行きました。

水深が浅いんだけど鯉の群れが有るところをみると、下水処理場から出てくる排水が少しでも暖かいんやろね。

でも、自分は此処では釣らない。

釣れたとしても取り込み時に、足元が急な斜面護岸で嵌ったら危ないから。。。

柄の長いタモを用意したらOKですが、所詮地元なんでそこまでする気が無いだけです。


雷魚の逃げた先には鴨ちゃんの群れが。。。

ジュル、美味しそう(笑)

こちらは、写真の射程距離に入るのさえ嫌って離れて行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...