2012年12月25日火曜日

USAの新衝突テスト (スモール・オフセット前面衝突)

【ビデオ】米の新衝突テストで、ホンダとスズキが最高評価 トヨタは最低評価に


当然だよね。

テストに出てくる内容に対して対策が完璧にされ、テストに出て来ない内容は関係ない事として準備するんだから。

この部分だけを強化するには。 と考える企業。

この部分を強化するには。 と考える企業。

コンピュータによるシュミレーションを主に対策を考えると、実力テストでは良い結果が得られません。

昔VOLVOは事故現場に出向いて膨大な検証データを持っていたけれど、最近はどうなんだろう?。

過去の実際の検証データも利用しているだろうけど、現在の基準からしたらまともに使えるデータなんだろうか?。

案外に卓上での検証データのみで評価してるのかも知れません。

因みに、某T社の強化車体(ゴア)に側面からよそ見状態で突っ込まれた244glは、ドア一枚で持ち堪え、突っ込んだ相手の車を走行不能にしました。

その後の事故検証では、警察に『被害者はあちらの方ですね』と言われる始末。

ドアが分厚いのもあるけれど、1980年式で既に物凄いサイドインパクトバーが装備されてますから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...