2012年12月25日火曜日

USAの新衝突テスト (スモール・オフセット前面衝突)

【ビデオ】米の新衝突テストで、ホンダとスズキが最高評価 トヨタは最低評価に


当然だよね。

テストに出てくる内容に対して対策が完璧にされ、テストに出て来ない内容は関係ない事として準備するんだから。

この部分だけを強化するには。 と考える企業。

この部分を強化するには。 と考える企業。

コンピュータによるシュミレーションを主に対策を考えると、実力テストでは良い結果が得られません。

昔VOLVOは事故現場に出向いて膨大な検証データを持っていたけれど、最近はどうなんだろう?。

過去の実際の検証データも利用しているだろうけど、現在の基準からしたらまともに使えるデータなんだろうか?。

案外に卓上での検証データのみで評価してるのかも知れません。

因みに、某T社の強化車体(ゴア)に側面からよそ見状態で突っ込まれた244glは、ドア一枚で持ち堪え、突っ込んだ相手の車を走行不能にしました。

その後の事故検証では、警察に『被害者はあちらの方ですね』と言われる始末。

ドアが分厚いのもあるけれど、1980年式で既に物凄いサイドインパクトバーが装備されてますから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

小動物の落とし物。。。

猫かイタチかは知らないが、会社のトイレの床の排水溝近辺に糞を垂れた奴が居るらしい。 そこまでするなら便器の中にしてくれれば良いのに(笑) まぁ、ニオイ対策で帰る前にトイレの戸を開けて帰るようにしているのだが、それで入り込めたんだろうな。 とりあえず、戸を閉めて帰る事にしたが...