当然だよね。
テストに出てくる内容に対して対策が完璧にされ、テストに出て来ない内容は関係ない事として準備するんだから。
この部分だけを強化するには。 と考える企業。
この部分を強化するには。 と考える企業。
コンピュータによるシュミレーションを主に対策を考えると、実力テストでは良い結果が得られません。
昔VOLVOは事故現場に出向いて膨大な検証データを持っていたけれど、最近はどうなんだろう?。
過去の実際の検証データも利用しているだろうけど、現在の基準からしたらまともに使えるデータなんだろうか?。
案外に卓上での検証データのみで評価してるのかも知れません。
因みに、某T社の強化車体(ゴア)に側面からよそ見状態で突っ込まれた244glは、ドア一枚で持ち堪え、突っ込んだ相手の車を走行不能にしました。
その後の事故検証では、警察に『被害者はあちらの方ですね』と言われる始末。
ドアが分厚いのもあるけれど、1980年式で既に物凄いサイドインパクトバーが装備されてますから(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿