2012年7月14日土曜日

大和川の釣り(2012/07/14)



本日もボウズなり、濁りのマッドウォーター状態。


【時間】6:00~7:30
【場所】D~E
【釣果】ボウズ(ヒット無し)


が、大雨の増水以降で初めてボラのジャンプを見た。但し1回だけ。


相変わらず、カメもコイも見当たらん。


カワウもすっかり居なくなったし、サギの仲間も減ったわ。




写真は、流水に任せてルアーの自動アクション中。

こんな方法では釣れません。


が、TPO次第ではこんなのも有効な時がある。


岸和田の木材港水門で大潮の際、潮が早すぎて釣りにならないぐらいの流れの時に、ルアーを垂らして自動泳法、捕食の下手なシーバスには、下手なアクションを与えるより魅力的に見える事があるらしい。
が一番良いのは、この状態でリールをフリーにして、微妙にラインを出しながら、ルアーによろよろ感を持たせる事。


むしろ、これはルアーの落とし込み(流れ任せ)と言うべきか(笑)


積極的にアクションして食わせる事を考えると、邪道な方法かも。


今日は、こんなのがいっぱい流れ着いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...