2012年7月8日日曜日

ノコギリクワガタ



本日、野菜やら果物やら魚介類やらを購入しに、泉佐野の方まで行ってきたが、こんなのが売っていて買わされてしまいました。

それなりに準備して取りに行けばなんとかなる種類のノコギリクワガタですが、正直スズメバチやマムシの恐怖とか、採りに行く為のガソリン代や手間を考えると、実は購入するのがもっとも費用的にも安いんですよねぇ。

もちろん、捕まえる楽しみはある程度教えてあるし、実際捕まえるのも楽しみではあるようですが、大人が効率を押し付けてしまって居るらしく、家の子は案外淡白ですわ。

オオクワやヒラタクワガタはもうそんなに興味無いみたい。
コクワは増えすぎて、全く興味無いみたいだし。むしろノコギリとかの方が、養殖で売られるケースが少ないので、子供たちにとっては貴重みたい。

今回のノコギリクワガタ購入について、一番喜んでいるのは自分だと思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。