2012年7月24日火曜日

釣り工房「マタギ」


釣り工房「マタギ」 自分の住んでる大阪市にあるんだよねぇ。車で僅か15分の位置。

本音は『行きたい』、でも行っちゃうと自分に歯止めが利かなくなるのが、ほぼみえみえ。

釣りだけじゃあ無い、これ以上深入りするのを増やすのは、今はちょっと。。。

リールの改造も、色々やり出すと旋盤が欲しくなっちゃったし。車のパーツも作れるなんて、自分を正当化するネタばっかり探してる。

自分が欲しいお気に入りのロッドが市販されていない以上、自作或いはオーダーしか手が無いのは判っているけど、オーダーはとことん高いし、オール自作を考えるとパーツの選定に迷って、今回のようにマタギのセールに間に合わず。(涙)
安物ロッドを購入してぶった切って、って言う手もあるけど、使えるのを壊して2個1、3個1に仕上るもの罪悪感あるし、それらをジャンク品で揃えるのも至難の業。

クリスマス前は、また希望のパーツに変更が入るだろうし、とにかく比較するネタが無いから、自由に組めるのはいいけど、決め手もこれと言って無い訳で。。。

とかなんとか言いながらも、迷ってるこの時が案外幸せなんです。(笑)

ロッドビルドするなら、コンプレッサー&エアブラシも欲しいよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。