2012年7月26日木曜日

AMALIE XLO CI-4/SL 15W-40

244glでこれにたどり着くまで色んなオイルを試しました。

フラッシング代わりにディーゼル兼用のオイルを使い、ここ一番ではリンクィーズでフラッシング。

半合成の大手格安オイルを使ったり、凹み缶で安く高性能オイルを手に入れて使ったり。

一時はバルボリンのMaxlifeを好んで使ってましたが、どれも初期性能の落ち込みが結構酷く、入れた時の感動が落ち込みに変わるものばかりでした。

で、気にはなっていたが結構お高い(自分が使っている価格からはね)為、手が出なかったこのオイル、一昨年あたりから使い始め、以降はず~っとこのオイル。

①初期性能落ちは少ない気がします。

②排気音の歯切れが良くなります。

③昨今のオイルと比べると硬いです。(省燃費はちょっと辛い?)

④トルク感が良い。(アクセル開度が減って、少しは燃費に貢献出来る?)

⑤少々高い。(もう少し安ければ)

⑥売ってるところが少ない。(自分は箱買い)

まあ、しっかりフラッシングしてから、一回騙されたと思って使ってみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。