2012年7月18日水曜日

新しい靴


実は去年から買ってあったが、使う機会が無くそのまま眠っていた靴を今日初めて卸した。

穴が開いているから、少しは涼しくなるかなぁ。(笑)

でも、雨降ったら最悪じゃあ。


靴の先端に嵌っているのは、トゥクリップ。

ぺダリング=回転運動 はこれ常識。

ペダルを足で踏むと理解している人には、その先はありません。


ついでに言うと、投球やキャスティングや砲丸投げも回転運動。

回転する運動を如何に飛行力に転換出来るかがキモ。

もちろん、道具等を使うからにはそれらにあった方法もあるし、力量の差も当然ありますが、なにも力だけが全てじゃ無い。最近のダブルハンドのキャスティングは、投げ竿のキャスティングが参考になります。(ヒント:回転させるという事は、中心部の意識が必要)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...