2012年7月3日火曜日

管理人の1980年式 244gl (オリジナルの姿)

きゃ~っ、はずかし(笑)


買って暫くは、このスタイルだったのに、4年後には丸目にコンバート。
今は、このありさま。


足回り強化で、ギリギリローダーに載せられるぐらいにローダウンしてるし、フロントのブレーキ周りも後期のベンチレーティッドDISKに交換済み。ブレーキラインもステンメッシュに交換してます。
でも、エンジンには手を入れてません。

ちなみに、買った時の車両の値段は25万円、で50万円分を整備に突っ込んで暫くは故障知らずでした。

が古くなると部品の消耗があるので、それなりに交換もして来ましたが、車検2回毎に車を乗り換える費用を突っ込む、よりは安く上がってます。
物にもよりますが、部品は海外から引っ張れば安いもんね。

気に入ったものを長く使う、手に馴染んだものをしっかり使う。
雨が降っても使うし、使って行く上で付く傷もまた勲章。
所々にある錆は、まるで顔に刻まれた皺のように思えて来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひょっとしてタイムマシンってあるんだろうか?(笑)

二度手間が嫌なので確認を行ったが、測長データ無しの資料A(11/15発行)+配布表を発行した後になって、顧客の依頼で測長データを追加した資料B(11/18発行)+配布表を訂正発行した。 が、本日混乱した某氏から連絡。(予想はしていたが) 『資料が2つ発行されているけれど、資料...