2012年7月2日月曜日

美味しかった

証拠の写真はありません。

撮っておけば良かった、が自分で釣ったんじゃ無いしなぁ。(笑)

日曜日に近くの魚屋さん(卸販売メインの一元さんが近づき難いお店)に、ぶらっと出向き。

積み上がったトロ箱を物色する事数分、美味しそうなイサキと目が合った。

トロ箱の中には、イサキが4匹。

最初は2匹を裁いて貰ったが、追加でもう1匹。

後から来た商売している人が、目敏くイサキを見つけたが、1匹しか飼えなかったのが残念そうでした。(おっちゃん、ごめんね)

帰って塩焼きにしたら、もう適度にあぶらが乗って最高でした。

ああ、これなら、残りの1匹も買って刺身にして食えば良かった。

そうすれば、おっちゃんはイサキの存在さえ知らんかったのに

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。