2012年7月15日日曜日

本日の料理お仕事

漁港の朝市へ行って、買出しして来ました。

アコウ2本(30・35cm)は軽く塩水で洗って、塩が馴染んだ明日が食べ頃。

カツオのタタキ3本を切って食しましたが、余ったのでポン酢付けして2本分は明日へ持ち越し。

マグロ赤身・サーモン・カンパチは、両面にオリーブオイルを塗って、軽く火を通します。

本当はスムーズに到着する予定だったのに、リンクウアウトレットモールが駄々混みで、臨海線降りるのに渋滞状態で、無駄に1時間程過ごしました。

そのお陰で、閉店間際になり、どの店も100~200円程いつもより余分にまけてくれます。

今日のように臨海を通らない経路で、明日もJA直売所へ出向く予定です。

ああ、またトウモロコシ買ってしまいそう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。