2012年7月18日水曜日

ミニ旋盤に物欲MAX


数年毎に繰り返されるこの葛藤。

最初は中学生の時、自転車のフレームをセミオーダーして、手に入れられる範囲のお気に入りのパーツを使って組み上げる。が、一部希望通りにしようとすると、どうしても避けれないのが金属加工。
もう時効だけど、中学生の時に機械工作関係の鉄工所でバイトする事が多かった(東大阪だからね)ので、その合間に色々と教えて貰ってました。
だから、自分で好きなように使える旋盤が欲しくて欲しくて。。。

高校生の時も同じ、ミニバイクレースでやっぱり金属加工がしたい。

車に乗り始めてからも、やっぱりここ一番では金属加工の誘惑が絶えません。

車関係はず~っと尾を引いてますが、ここに来てリール関係を弄りたくって仕方が無い。

欲しいけど、手に入れたらやりたい事いっぱいあり過ぎて、仕事に差し支えるのは必然。

だから、買えない。

定年まで我慢。


そう言えば、NCも面白いよね。

べたな鉄工所でアルバイトしてた時に、設備投資で入って来たけど、だれも使えんの。
だから、自分が見よう見まねで使って覚えて、おっちゃんに教えてた。

今じゃ、すっかり忘れたけど、その方面に就職してたら今とまた違った人生やったんやろね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。