2012年7月3日火曜日

泳げた方がかっこいい それは理解してるけど


実は、管理人は泳げません
海でシュノーケルをセットして、漂いながら水中を見る事は出来ます。
その状態で軽く、バタ足や手で水を掻いてゆるゆると移動するぐらいは、出来ます。
が、力を入れるととたんに駄目

こんな状態で釣りしてて、よく生きていたと思います。
人から見たら危ない行為(木材港の丸太に乗ったり)をしたり、ザリガニ捕りに夢中になり、水の中に両手を着いたら、泥底でズブズブと頭のてっぺんまで水没、もがいて何かが手に触れて、必死で押し返して生還。生まれ故郷の海であまりの水の綺麗さに水深を誤り、足がまったく届かず殆ど潜る状態から、海底を這って生還。

悪運だけは強いらしく、今まではなんとか無事。
が、先々まで続くかは誰にも判らない。

でもねぇ、今更泳ぎを教わろうなんてまったく思わない。
泳げなくても、今まで過ごしてこれたし、自分に対しては、たぶんこれからも困る事は無いだろう。
(子供に関しては言い訳が出来ないので、苦情はありますが、ライフジャケットを着用させてます。)

逆に言えば年食った分、無理がでけへんようになって来た。
若いときは水面から10mの岸壁に立っても、全然怖い事無かったのに、今はなんだか怖い。覗くのは問題無いけど、釣りをしながら横歩きなんて無理。
テクトロなんてやったら、よろけて海に落ちそうや。(笑)
これが、老化なんやろねぇ。(滝汗

虫取りでもそうや、前まで斜面でも木に登るなんて全然問題無かったのに、今は降りる時の心配して、殆ど登られへん。
昔なら、降りるの面倒やったら飛び降りてたのに、今は絶対にしようとしない自分が居る。

年相応、が このままじゃ自分が惨め。
もうちょい、悪あがきしたい。
筋肉隆々までは全然要らんけど、ヨボヨボな中高年は真っ平や。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。