2012年8月26日日曜日

大和川の釣り(2012/08/26)

【時間】6:00~7:00
【場所】A~B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量いつも通り・かなりクリアな水質

一回だけ、何かが追い駆けてきた。

でも多分、対象魚じゃないと思う。

使ってたのは、7cm程の鮎カラーのミノー。

追い出すように、追い駆けてきたのは、恐らく鮎。

ヒットする事はないだろうけど、ヒットしても『食えねぇ』(涙)

本日はお遊びのタイニーセット。

3.6Ft UL SP仕様ロッドに久々にEON3601CMAG改をセット。

こいつなら3g程度もコンスタントにキャスト出来る。

お散歩程度なら、やっぱこの仕様標準で進めてみようか。

なんと言っても軽いし、ルアーが重くないから根掛かり率もぐっと減るわ。

回収器は勿論準備するつもりやけど、お世話になるのもなるべく避けたいしねぇ。

その分飛距離は落ちるけど、MAG改のチューニングでもう少し詰めれそうな目処も出来たしね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...