2012年8月12日日曜日

今日の食材

貝付きの活きたホタテがどうしても欲しかったけど、何処にも売ってな~い。

わざわざ、漁港の市場まで出掛けたけど、よく考えたらお盆休みやもんなぁ。

品揃え悪くてもしゃ~ないわ。

てな訳で、食材購入の予定変更。

・解凍済みホタテ貝柱(生食用)×2
・鮭カマ粗×2+1(おまけ)
・活けアサリ×2

・ホタテは塩麹と絡めて30分寝かせ、モヤシと一緒にホットプレートで、仕上に醤油を極少々。
・鮭カマも塩麹と絡めて、こちらはそのまま焼きます。
・アサリは酒蒸しに。

いい食材なんで、味付けもシンプルに。

明日は野菜デーかな?。

バターナッツカボチャ安く買ったし、冬瓜もスーパー価格より半値以下。

いい感じのピーマンも欲しかったけど、これは次回に見送ります。(笑)


料理買い物好きなオッサン1匹。

妻曰く、自分が困った時には、『色々相談に乗って貰えるので、嬉しい』反面、自分で材料やメニューが決まっている時は、『予定を乱されるのが、嫌』らしい。

でも、私は買い物が好き

よくスーパーの駐車場でエンジン掛けて寝ている男性を見かけますが、私から見たら楽しい事を自分で排除してる状態に思えて、勿体無いです。

やっぱ私は、変わり者なんだろうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...