2012年8月5日日曜日

スズメバチ が寄ってくる匂い


一部で新しいモン好きな自分も居るので、偶には写真みたいなの使ってます。

前回は”リーフガーデンブリーズ”を使い、今回はちょっと違うのしてみようと思って、”クールブリーズフォーメン”を使用。

がこれを選んだことが、今回のキャンプで間違いだった事が判明。

なんとこれ、どうやらスズメバチを、威嚇するニオイ成分に近い雰囲気なんです。


駐車場で左右の窓を開けたとたん、「ブーン」と一匹が入って来て、目の前でフロントガラスにぶち当たりを繰り返して、オオスズメバチがパニック状態に。。。

当然、私もシート上で硬ちゃく状態(汗)

時間にして2~3秒、体感的には10秒程ですが、左右の窓が開いているにも関わらず、フロントガラスからの出入りに拘るハチ。。。

出て行ってから速攻で窓を閉めると、相変わらずクルマの周りをうろつきまくって警戒態勢(例のカチカチね)を解きませんん。

仕方が無いので、車の置き場所を変えました。

が、今度は車のハッチを開けたらそこから、キイロスズメバチが飛んで来て、案の定フロントガラスに勝手にぶち当たって、またもや勝手にパニックに陥っている模様。

左右のドアを開けてお帰り願いましたが、やっぱり車の周りをうろつく有様。

やっぱ原因はファブリーズだと思います。

なんか、ハチを刺激するニオイらしいです。

怖いので、使用を止めますわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。