2012年8月17日金曜日

大和川の釣り (基本事項? いやもっといい加減ですわ)

凹んでると、考えの方向性も良くないよねぇ。

釣れる魚との出会いが少ないなら、増やす方向性で詰めないといけないのに、無駄な方向まで視野に入れてる。

まあ、掟とまでするとシンドイので、微妙に基本事項とするか(笑)


【基本事項】

①.あくまで散歩の延長とする。(歩いて帰れる範囲なら可)

②.自転車の使用も可。(但し、14インチ折りたたみ変速無しの散歩車に限る)

③.ロッド・リールの組み合わせは自由。(ベイトリール条件だけは死守する)

④.ルアーの種類は問わない。(餌はNG)

⑤.リーダーの使用も可。(最低18LB)

⑥.フックはバーブレスで。


で、今後の方向性としては



【方向性】

①.広範囲にRUN&GUNで攻める。

②.より遠くへ投げる。(現在主流としている5~7gレンジを、より重くする)

③.4601Cを主力とする。(3601C・1601Cは、現状の方向性により戦力外通知)

④.リールのチューニング可。(快適性や整備性を損なわない範囲で)

⑤.ルアーのウェイトチューニング可。(今まで積極的に進めてなかった)




こんな感じだねぇ。

1601C・3601Cの戦力外通知は、何だか悲しいけど実際飛ばないから仕方ない。
(3601Cに関しては後々もう少し飛ぶように出来れば、復活もあるかも)

バーブレスに関しては、自分の父親がカゴ釣り氏に針を頭に食い込まされ、病院へ担ぎ込まれた年齢に、自分が近づきつつあるので、何だか太い針が怖いから。
(それ以来、基本的に人混みでは釣りしないし、混んで来たらその場から離れる)
(もっとも、人の釣ってない場所で釣るのが好きだけどねぇ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。