2012年8月25日土曜日

大和川の釣り(2012/08/25)


【時間】6:00~7:00
【場所】A~B
【釣果】ボウズ
【特筆】少しだけマッディ・水量若し多し

ルアーのLOST3個(涙)、全部見える位置なのが悲しい。

ガマカツのフックは丈夫すぎ、全然折れない。

オーナー針は、たまに折れるから、回収率が向上する。

おそらく、オーナー針使ってたら、1個ぐらいは回収出来てたかも?。

それだけLOSTするなら、『回収器使えよ』って話もあるが、ミニバイクなんかも沈んで埋まってるので、一人綱引き大会するのも躊躇するわ。

見えるところ限定で、回収器の使用も考えんと。



今日は、大和川から帰ってから目が痛い。

IMAE2nd版を持ち出したけど、こいつが全然飛ばないの。

中はオイルまみれだし、組み立て精度が悪くてギスギス動くし、今ばらして掃除して組み上げた。

そうそう、目が痛いのは恐らく、キャスティングの際のミストのせい。

ワースト1では無いけれど、ワースト5に入るミストが今日は大量に浴びたので、目にも入ったんやろなぁ。これから嫌でもサングラスして行こうっと。

1 件のコメント:

  1. 本日2回目の出動しようか迷ったけど、コンタクトを外して断念しました。

    やっぱ、目が痛いや。

    いくらコンタクト保存用の生理食塩水って言っても、洗い過ぎは良くないし。。。

    まあ、今日は眼鏡にしたから、散歩もままならんけどね(笑)

    眼鏡はレンズ端の歪がしんどくって、頭が痛くなるからなるべく掛けたく無いねん。

    それに像の歪で微妙に位置関係がずれるから、階段は怖いし自転車すら乗るの怖いから、表へは行けん。

    返信削除

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。