2012年8月19日日曜日

大和川の釣り(2012/08/19)



前日の豪雨&竜巻注意により、本日の水質コンディションは超マッディウォーター、流石のナマズもこんな日にゃ出てきそうにありません。

にも関わらずこんな場所に来たのは、ポスト投函依頼を妻から頼まれていたから。

だって近くにPOST無いんだもん。

しかも直線5分コースで大和川に出たら、POSTなんて何処にも無いし。。。

【時間】6:00~7:00
【場所】D
【釣果】ボウズ
【特筆】超マッディウォーター(流石に透明度0に近いです)

本日のお供も4601C、まぁルアーのウェイト上げたのもあるけど1601Cと比べると飛ぶねぇ。

更にこんな手抜きチューンも。


神経質な人にはお勧め出来ません。

下のコンクリでリップをガリガリ削ります。

水の中で抵抗となるリップは、意外に飛行時にも抵抗になるんです。

たかが7g程度のミノーの場合、大きく削ると結構飛距離が変わります。
(写真のミノーでは5m強伸びました)

但し、泳ぎが変わりますので、泳ぎが気に入らないミノーでまずお試し下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。