2012年8月19日日曜日

Ambassader 4601C DDL IAR


そういえば、IMAEモデルも新旧あるだよねぇ。

右が1stモデル、左が2ndモデル。

右は確かいい値段で買ったんだ~。

左は、ワゴンセールてんこ盛りで、確か3000円しないで買いました。

もっと買っときゃ良かったかも、素のガンナーより安いし。(笑)


2ndの存在から察するに恐らく真相は、

1stの売れ行きに気を良くして、2ndの生産計画を立てたが、一部部品は新たに調達出来ず、普通のガンナー2ndの部品を使用した。

だから、サムバーは普通だし、パーミングカップの中央も銀シール。

おまけに欲張って作り過ぎたから、LEFTハンドルなんてそんなに売れる筈も無く、あえなく倉庫に大量ストック。

で、倉庫での保管維持費もバカにならず、大量に格安流出。

それを私がGET。

って訳ですねぇ。





普通なら買って大喜びって事で終わるだけど、私はひねてるので更にその先を探っちゃう。

関西で良く見かけるのが、元の値札が3万円してる服が、『たったの、300円』って売ってるようなお店が古い市場にあったりします。
(恐らく仕入れ値は100円、良心的と判断しても200円。元の値段設定があまりにもデタラメ。)

そう考えると、このリールって1000円ぐらいの価値しか無いのかも。(笑)

パーミングカップの4601Cは、元値1000円?。

う~ん、4~5万円ものリールを買う人って、寛大な方なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひょっとしてタイムマシンってあるんだろうか?(笑)

二度手間が嫌なので確認を行ったが、測長データ無しの資料A(11/15発行)+配布表を発行した後になって、顧客の依頼で測長データを追加した資料B(11/18発行)+配布表を訂正発行した。 が、本日混乱した某氏から連絡。(予想はしていたが) 『資料が2つ発行されているけれど、資料...