2012年8月2日木曜日

大和川の釣り (番外編)

平成23年全国一級河川の水質現況の公表について

一昨日、国交省より一級河川の水質発表がありました。

我が、大和川は案の定下側に張り付き状態。

少しぐらい順位が上がったって、なんの変化もありません。

まあ、見た目には少しずつ綺麗にはなってますが、長年堆積したヘドロは相変わらず地中に埋まったまま。これは、大雨でも流される事が無く、変わりありません。

まあ、去年はサラヤの材料タンクより漏れが発生し、懸命な除去作業にも関わらず、大量死が生じましたねぇ。

魚は大々的に取り上げられましたが、その他の生き物については大きくは取り上げられませんでした。

そんな大和川ですが、ウナギの稚魚の捕獲で生計している方もまだおられる事に驚きです。

皆さんの地元の川の水質も、是非ご覧になって下さいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。