2012年9月6日木曜日

こんなジジィに私は 成りたくないっちゅうネン

テレビ用で大げさと思ってたが、周りをよく観察してると本当に居るんだねぇ。

少なからず、ショックを受けたわ。

定年退職後、な~んにもする事無くて、家からも出ず、高齢者引き篭もり状態。

会社へ行っている頃は、大手会社へ勤め地位もそれなり、休日は部下を引き連れて接待ゴルフ三昧。

威張って部下を呼び付けて、色々と雑用を押し付けるが、自身は口先だけ出すタイプ。

肩書きと部下を取り上げれば、窓際どころか席があるのが不思議なぐらい。

家でも、料理も洗濯もせず、出張の際には荷物を用意して貰わないと、自分のパンツや靴下のあり場所すら判らない。

もちろん、ゴルフをやってはいたが会社の付き合いでやっていただけで、自分の趣味としては特に何も無い。

会社へ行く必要が無くなると、する事が無く家でごろごろするしか無い。

たまに妻の買い物へ付き合うが、めんどくさくて駐車場で寝て待っている状態。

次第にそれも億劫になり、家から出ず。

それでも無理矢理、妻に連れ出されサークル的な活動へ借り出されるが、何をするにも妻の腰ぎんちゃく状態から抜け出せない。

呆れた妻はそのうち連れ出すのに誘わなくなり、ますます高齢者引き篭もり状態が加速。



嘘だと思うでしょ。

自分もそう思ってたんだわ。

でも、居たんだわ。

多分、自分はどうあがいてもこんな感じにはなりそうに無いけど、休日のスーパーの駐車場で、若くして恐らくこの状態の予備軍みたいな感じの奴が、車の中に意外に居るのにびっくりしてます。

嫁さんの品選びにちゃちゃ入れて、半場呆れられながら買い物する自分には、信じられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。