テレビ用で大げさと思ってたが、周りをよく観察してると本当に居るんだねぇ。
少なからず、ショックを受けたわ。
定年退職後、な~んにもする事無くて、家からも出ず、高齢者引き篭もり状態。
会社へ行っている頃は、大手会社へ勤め地位もそれなり、休日は部下を引き連れて接待ゴルフ三昧。
威張って部下を呼び付けて、色々と雑用を押し付けるが、自身は口先だけ出すタイプ。
肩書きと部下を取り上げれば、窓際どころか席があるのが不思議なぐらい。
家でも、料理も洗濯もせず、出張の際には荷物を用意して貰わないと、自分のパンツや靴下のあり場所すら判らない。
もちろん、ゴルフをやってはいたが会社の付き合いでやっていただけで、自分の趣味としては特に何も無い。
会社へ行く必要が無くなると、する事が無く家でごろごろするしか無い。
たまに妻の買い物へ付き合うが、めんどくさくて駐車場で寝て待っている状態。
次第にそれも億劫になり、家から出ず。
それでも無理矢理、妻に連れ出されサークル的な活動へ借り出されるが、何をするにも妻の腰ぎんちゃく状態から抜け出せない。
呆れた妻はそのうち連れ出すのに誘わなくなり、ますます高齢者引き篭もり状態が加速。
嘘だと思うでしょ。
自分もそう思ってたんだわ。
でも、居たんだわ。
多分、自分はどうあがいてもこんな感じにはなりそうに無いけど、休日のスーパーの駐車場で、若くして恐らくこの状態の予備軍みたいな感じの奴が、車の中に意外に居るのにびっくりしてます。
嫁さんの品選びにちゃちゃ入れて、半場呆れられながら買い物する自分には、信じられません。
0 件のコメント:
コメントを投稿