2012年9月24日月曜日

追突(F1でのシーンより)


ミハエル・シューマッハでさえ、ブレーキングでタイヤをロックさせて、前を走るマシンに激突するんだ。

43歳になったシューマッハとは言え、そんじょそこらの街中で車転がしてるおっさん達とは訳が違う。しかも、マシンも走る・曲がる・止まる(減速)に関してこれ以上は無いと言うハイスペック。

雨が降って無くてもこんなもんなんです、所詮人間だから。(実際はマシンの不調等あったのかも知れませんが)

にしても、アイルトン・セナの事故以降、F1マシンの安全性には目を見張る物がありますねぇ。

ショックを吸収させる部分と、ゲージとして形状を保持する部分が上手く機能していないと、こんな写真の事故だと、完全に大怪我しますよね。

ピラーレスのファミリーカーなんて、
なんか間違ってると思いませんかぁ。

全体のバランスも影響するのは確かだけど、
その車にピラーを付けた方が、
より安全になると思うんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひょっとしてタイムマシンってあるんだろうか?(笑)

二度手間が嫌なので確認を行ったが、測長データ無しの資料A(11/15発行)+配布表を発行した後になって、顧客の依頼で測長データを追加した資料B(11/18発行)+配布表を訂正発行した。 が、本日混乱した某氏から連絡。(予想はしていたが) 『資料が2つ発行されているけれど、資料...