2012年9月24日月曜日

追突(F1でのシーンより)


ミハエル・シューマッハでさえ、ブレーキングでタイヤをロックさせて、前を走るマシンに激突するんだ。

43歳になったシューマッハとは言え、そんじょそこらの街中で車転がしてるおっさん達とは訳が違う。しかも、マシンも走る・曲がる・止まる(減速)に関してこれ以上は無いと言うハイスペック。

雨が降って無くてもこんなもんなんです、所詮人間だから。(実際はマシンの不調等あったのかも知れませんが)

にしても、アイルトン・セナの事故以降、F1マシンの安全性には目を見張る物がありますねぇ。

ショックを吸収させる部分と、ゲージとして形状を保持する部分が上手く機能していないと、こんな写真の事故だと、完全に大怪我しますよね。

ピラーレスのファミリーカーなんて、
なんか間違ってると思いませんかぁ。

全体のバランスも影響するのは確かだけど、
その車にピラーを付けた方が、
より安全になると思うんですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...