2012年9月28日金曜日

『なんでだろ、おかしいなぁ』 だけの人


最近、自分が気になるからだろうか、『なんでだろ』だけの人を良く見かけます。

どういう人かって言うと

①テレビの電源をリモコンで入れようとしたが、電源ONにならず、『なんでだろ、おかしいなぁ』を繰り返し、ただひたすらリモコンの電源SWを押しまくるだけ。

②車のエンジンが掛からず、『なんでだろ、おかしいなぁ』と只々イグニッションキーを捻りまくる。

③手に持っていた物を落として壊したのは自分なのに、『なんでだろ、おかしいなぁ』と繰り返すだけで、誤りもしない。

ちゃんと原因があるのに、『なんでだろ、おかしいなぁ』を繰り返すだけで、原因を探ろうという気が全く無い。

機械で言えば、消耗した結果で不具合が生じる事があるが、押しまくる事で一時的に動いた事に満足し、直ったと理解してしまう。が、消耗した部品は勝手に回復しないので、当りが悪くなるとまた不具合が生じる。当の本人は直ったと思っているので、『この間はちゃんと動いたのに、おかしいな』『なんでだろ、おかしいなぁ』と一向に原因を見つけようとする意志が無い。

ま、大抵自分とは考え方が違うので、深入りして御付き合いする事は無いですけどね。

ただ、意外に多いので気になっただけですわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。