今日の夕方は、キャスティングの練習してました。
何時ものセットで、左投げ・ロットを持ち替えて左巻き。
右利き・右ハンドルの人は『こんな面倒な事とを毎回やってるねんなぁ』、って再確認したわ。
いや、もう絶対こんなん無理。
実は、BB-1を直して使いたいって常々思ってるんやけど、右投げ・ロッドを持ち替えて右巻きが、自分に耐えられるのか試してんけど、こりゃ無理だわ。
面倒臭くて叶んわ。
まぁ、希望としては左手でキャスティングしてって思ったけど、リリース直後にバックラッシュする事と2回、3回目で漸く回避出来たけど、コントロールは悪いし、右手の2/3ぐらいしか飛ばされへん。
いや言い過ぎやったわ、コントロール無いねん。
思ったところに全然飛ばせて無い、辛うじて前の方面としか言えんレベルや。
昔やってたのに、思った以上に錆付いてる。
これは、復活は厳しそうや。
使われへんのやったら、飾っとくしかないか。
ま、もう少し練習はしてみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿