2012年9月21日金曜日

XC90の車検終了


修理や調整の必要な個所は特に無し。

ある意味当然、ほんの1ケ月程前に、『テイキテンケンノジキデス』って、メーター内に表示されてうっとおしかったもん。

ただ、走行に関するトラブルは過去に無いのは良いが、しょーもないパーツで高額支払になる事が数回。

所謂おりこうさんの部類に入るが、駄々を捏ね出すと今までの分を取り返そうとばかりに牙を剥く。

運転席ドアの内側オープナーが壊れたのには、笑ったわ。

オープナーを引くと、『クニュ~』ってまるでバターにナイフを入れたような感触(笑)

慌てて何回もオープナーを引くが、まるで反応無し。

助手席から降りて外から運転席のドアが開くのを確認し、もう一度運転席に座って再トライすると、やっぱり駄目。

外から開けてもらうのは可能(まるでチャイルドロック状態)な、悲しいお子ちゃま状態。

しかも、学童の用事で人を連れまわっている時だから、なお更バツが悪い。(大人な方々ばかりだったので、見て見ぬふりが余計に辛かった)

仕方ないので、運転席の窓を開けて、外からドアノブで開けてました(涙)

この辺のトラブルを『壊れた』って大騒ぎする人は、こんな車乗っちゃいけません。

精々一回目の車検で売り飛ばすべきです。





でも、可愛いところも有るんだよ。

これまた学童のキャンプの帰りに荷物満載状態で、和歌山と大阪の県境で充電不足の警告勃発。

これは到着無理と言いたいが、あまりにも荷物満載でひじょうに言い出しずらい状況。

とりあえず信号も少ないし『行けるところまで行ってまえ』と、無理矢理強行。

途中何回かエンストするも到着し、荷物を降ろしました。

普通ならこれでバンザイ良かったヨカッタで終わる筈が、そこで二度とエンジン掛からず。

我が家から学童まで、ほんの100m程の所で完全に事切れました。(ルームランプでさえ点かない)

これをどう取るかで評価が変わります。

①家に着く前に止まりやがって。

②無理なのに頑張って帰って来たなぁ。

私、実は帰り道中で立ち往生すると思ってたんです。(それでも、予測では家から2~3km離れたところ)

それが、とりあえず大きな迷惑をかける事無く、帰って来れたんです。

とは言っても僅か100mでも2.5トンを押して貰うのは忍びなかったです。(m●m)

評価②それが私の回答です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。