2012年9月9日日曜日

大和川の釣り(2012/09/09) 2回目


【時間】16:00~17:00
【場所】A~B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量少し多い・大和川としてはクリア


う~んいい感じなんだけどなぁ、小さいボラも適当に餌をついばんでいるし。

対象となる魚が見えない事が不安要素になって、釣れる気がしてないのが大きな問題なんやろね。

マゴイに関しては、よ~く観察してるので色々と判ってきた気がする。

前に書いた付き場には、今は殆ど居ない。

これも時期かなんかが影響してるんやろね。

ただし、この頃少し涼しくなって来たからか、マゴイの中に婚姻色らしき赤っぽい奴が見えるようになって来た。

春先から初夏が産卵期と思っているが、ひょっとして秋の奴もいるのかも知れん。

秋の気配の中でニゴイが釣れんかったら、冬は難しいやろうなぁ。

なんか、釣れる気がしてないから先は長くて楽しみなのか、苦痛なのかよう判らんわ。



そうそう、今日はIMAE VerⅡを持ち出しました。

キャスティング途中で、スプールが回りすぎて糸が浮いてバックラッシュ続出。

でも、回り過ぎが尋常じゃ無くって、一気に糸が膨れる。

メカニカル閉めまくって投げる始末。

帰ってからVerⅠとの比較をすると。


あ、変や思とったら。

ブレーキ面になるパーツのめっき状態が全然違う。

VerⅠ(左)めっきがくすんでる・・・ブロック面つや消しでブレーキ効きそう
VerⅡ(右)めっきつやつや・・・ブロック面艶々で鏡みたいにツルツル

おいおい、全然違うやん。

しかも、VerⅡのスプール、めっちゃくちゃ回る。

ん、整備内容同じやねんけど、購入時の値段は1/5以下やねんけど。

VerⅠ、特注のサムレストのかっこだけで、1万円掛けたんやろか(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。