2012年9月9日日曜日

大和川の釣り(2012/09/09)


【時間】6:00~7:00
【場所】A~B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量少し多い・大和川としてはクリア


ルアーのLOST2個。
ダイソールアーのウェイトチューニングはいい感じに仕上がっていたので、簡単だからまた作ろう。
ルアーキャッチャーはねぇ、流れのある川だと、紐が流されて抵抗となるからルアーまで届かない。
錘を重くするのも手だけど、常に重量物を待ち歩いていると考えると、抵抗あるなぁ。
今付いているナイロンの紐を、ぶっとい胴付き仕掛け用のPEラインにでも変えてみるかな。
今のところ、回収率ZERO。もう1回ぐらいはチャンスをあげよう。
但し、糸針浮き付きのオモチャみたいな竹竿が引っ掛かって来て回収出来ました。


使っているタイニーロッドは、根掛かり引っ張ってて折れちゃった。
ちょっと無理し過ぎた感じはあるが、問題は代役をどうするかなぁ。


但し、欠陥があるのは確かだねぇ。
同じロッドで折れた場所全て同じ。
元々スピニング用なので、ベイトで使うのも問題だとは思ってる。
反発力的には問題ないし、長さもいいんだけどなぁ。

カーボンソリッドの穂先買って削って使うのがいいんだけど、殆どの部分を捨てちゃうと思うと、勿体無くていまだ実現せず。

櫻乙姫1.2M(赤)、超マイクロガイドが玉にキズだけど、自分使いにはオールマイティーで素晴らしいんだよね。ガイドだけ付け替えて使おうかな(笑)

但しこれも、中国製になってからの物は魅力が無いんだよねぇ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。